東京ってなんや

- なんなん -

てとらぽです、先日(8/9)無事1, 2qを終え夏休みをお迎えすることに成功しました。

学期中、日記をつけたいなと常々考えていたわけだが自己管理すらままならない人間にはハードルが高すぎるためスパンを大きくとることにした結果、ブログでええやんという運びとなった。

 

- YOUは何しに人里へ -

実家から学校までかなりかかるため一人暮らしを余儀なくされたわけだが、まあつらい。不思議なことに横になっていても晩飯は出てこない、洗濯機の隣に洗濯物を放っておいてもきれいにならない。

控えめに言ってめちゃめちゃホームシックな訳で、バイト帰りにつけておいた皿を一人で洗う時間とかかなりヤバイ。極度のホームシックからか自転車の鍵番号に実家の住所を入れるなどした。卒業後はゼッタイ親孝行するぞって気持ちだ。

 

- 環境整備 -

上京したはずが気が付いたら山の中、CATVインターネットにプロパンガス、もちろん風呂には温度調節機能なんてものはない。東京ってなんや。

情報系に進学した身としてもこれは流石にマズすぎるのでとりあえずパソコン周りをなんとかした。

初めてということもあり、かなり時間がかかった。書いてある通りに組み立てるだけの作業がなかなか難しい、いい経験になったとは思う。

インターネットも回線工事によりひかりで実装されしあわせいっぱい。

 

- れんちょんっぽい -

いろいろあって競技プログラミングとかいうやつをやってた。7月にはICPC2018の予選に参加した(ホンマに参加しただけ)。実力不足を思い知ったので夏休みがんばろうな。

引用元: No.239 にゃんぱすー - yukicoder